2015年3月15日日曜日

2015年3月16日~3月20日の日経平均予想

先週の日経平均は続伸。相場の過熱感を受け週前半は利益確定売りが先行する流れとなった。しかし、日銀や公的年金による買いや節目の18,500円を割り込まなかったことで、SQをはさんだ週末はショートスクイーズやショートカバーを巻き込み買いが加速した。日経平均は週ベースで283.25円の上昇。

今週の株式市場はボラタイルな展開か。相場の過熱感や割高感は否めないが、上にしこりがない好需給の状態が続いており、ちょっと仕掛けるだけで上に値が飛ぶ状態。このまま19,500円を一気に捉え、20,000万円に向かう可能性もあるが、更に過熱感が高まればカウンタートレードで下に仕掛ける向きも出てきそう。

日経平均の上値抵抗としては、心理的節目の19,500円。下値サポートとしては、心理的節目19,000円、日足転換線18,956円、心理的節目18,500円、日足基準線18410円など。

東証1部全銘柄 予想PER18.27倍 PBR1.52倍 予想配当利回り1.43%

今週の予想レンジ:18,700円~19,500円

更新日 2015年3月15日 株・個人投資家の喫茶店